FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちの内装 ― 壁

こんにちは。
大道です。

先日は、たくさんの「いいね!」、ありがとうございました!!

初blogで読みにくかったはずなのに、皆さまのあたたかさに感激しております。


さて。現在建築中のオオミチ邸。

一部の壁に、カルクウォールという漆喰を使っております。

カルクウォールとは、天然100%の漆喰です。興味のある方はこちら→☆

をご覧ください。
カルクウォール


家を建てる、またはリフォームする時、皆さま色んなこだわり、夢があると思います。

今回の施主(私ですが。。)のこだわりのひとつに、出来るだけ自然素材で健康的な

おうちにしたい、という想いがありました。

このカルクウォールは、もちろん自然素材、そして、消臭性や調湿性に優れている、という

点で、家の中の空気が絶対キレイになる!!という期待を込めて、予算の許す限りで

採用しました。

…そう。漆喰とは、ビニルクロス(壁紙)に比べるとやはり高いんです(T_T)

でも、もし興味のある方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。

前述した機能性もですが、やはり漆喰、見た目も素敵です♪

おうちの一部分でも漆喰にすると、雰囲気が大きく変わりますよ。

オオミチ邸も予算の壁が大きく立ちはだかっておりましたが、何事も工夫次第☆

いっぱい悩み考えながらの、自分達に合った、自分達らしい「おうち」づくり。

きっと楽しいですよ。

ちなみに。漆喰を絶賛している私ですが、ビニルクロスも好きなんです♪

色んなメーカーから本当にたくさんの種類のものが出ており、選ぶのは大変ですが

楽しいですよ☆


では、今日はオオミチ邸、ある場所のクロスをチラ見せして終わります。

1Fトイレクロス

既に賛否両論ありますが、いいんです。私が選んだので(笑)

実は、もっと(@o@)なクロスを選んだ場所が他にもあります!!

乞うご期待です☆



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。