スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルキッチン #1

こんにちは。㈱吉村店内創美の大道です。


着々と仕上げ工事が進んでいます。

店舗にしても住宅にしても、たくさん悩んで考えたものが形になっていく様子、

本当に感慨深いですね。

当社のオリジナルキッチンも、8割ほど出来てきました。

キッチン(タイル面)

いかがでしょうか?段ボールやテープなど、散らかったままの写真でとても申し訳ないですが…

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、、そうです!

フルオープンな、いわゆる「アイランドキッチン」です!!

おうちを建てる時やリフォームする時、やはり女性にとっては(男性もかな?)キッチン、重要ですよね。

見た目も大事だけど、使い勝手も同じくらい大事!!

今回の施主、わたくし大道は、何を隠そうかなりのズボラ。

当初、アイランドキッチンに憧れながらも、ここに行き着くまでには、キッチンの前に

少しだけ壁が立ち上がったり、流しの前だけ壁が出来たり、時には完全に壁に囲まれた

キッチンになったり!

そして、巡り巡って、最初の「アイランドキッチン」に戻ったのでした。

すみません。こんな流れ、どうでも良いと思うのですが。でも、たくさんの選択肢、いや、ゼロから

作るので、選択肢も無限なのですが、考えぬいて作った自分だけのキッチン、きっと嬉しくて、

大事にするはずです。

ずぼらな私でも、大好きなキッチン、きっと毎日スッキリ保てるはず!!

実際の使い心地についても、いつか書きたいと思いますので、参考にして頂ければ

と思います♪♪

あ、ちなみに、天板は、ステンレスです。

これもこだわった部分☆

全貌は、後日またUPしますね。実は、私もまだ見れていません。もどかしく思いながらも、養生のシートを

剥がす日を楽しみに待っています。

実際に見たいと思っていただいた方は、お気軽に見学会にお越しください(^-^)

日程など詳細については、来週あたまには書かせていただきます。


ありがとうございました。





ayaka omichi
HOMEPAGE
http://www.yoshim.net
facebookpage
http://www.facebook.com/pages/yoshimura-designcreationmaintenance/216323038438839
STAFF BLOG
http://yoshimurakizuna.blog71.fc2.com/





スポンサーサイト

おすすめ設備

こんにちは。㈱吉村店内創美の大道です。

先ほど現場に行ってきましたが、色んな業者さんが所狭しと頑張ってくれていました。

今日は、設備の一部について書きたいと思います。

まず。

じゃん。

IMG_1789.jpg

何だか、、昭和な感じがしませんか?(笑)

『洗面台』は別にあるのですが、コレ↑は施主(私)がどうしても付けたかったものであり、おすすめ

でもあります。

たとえば、お子様がいらっしゃるご家庭。毎日おかあさんは汚れた服との格闘ですよね。

つけおき洗いや漂白したい時に、洗面台を使ってしまうと、そのあいだ洗面台が使いづらい。バケツを

使っても良いんだけど、そのバケツが邪魔。。そんな時に、役に立つんです。また、たとえばお花を

仮置きしたい時などにも便利だと思います。小さいわんちゃんなら、この中でシャンプーできるとか

(多分)。


次に。
キッチン タッチ水栓

キッチンの水栓です。これもこだわり、かつ、おすすめです。

「タッチスイッチ水栓」という、その名のとおり、手前の丸いポチを押すと水が出ます。

お肉やお魚を触った手で、水栓を触るのに多少のストレスを感じていた施主(私ですが)にとっては、

すごーくありがたい存在です。これはTOTOのものですが、他のメーカーからは、センサーに反応して

水が出るものなどもありますので、ショールームなどで実際に見てみるといいと思います♪ショールームへの

ご案内やご紹介もしておりますので、気軽にお声をかけてくださいね(^-^)


・・・ちなみに、TOTOの水栓がついているキッチンですが、キッチン自体はTOTOのものではありません。

なんと!!

当社オリジナルキッチンなんです☆

キッチンについては、施主のこだわり、そして当社のこだわり・自信が、これでもか!!というほど詰まって

いますので、また後日詳しく書かせていただきたいと思っています。

本日も読んでいただき、ありがとうございました。




ayaka omichi
HOMEPAGE
http://www.yoshim.net
facebookpage
http://www.facebook.com/pages/yoshimura-designcreationmaintenance/216323038438839
STAFF BLOG
http://yoshimurakizuna.blog71.fc2.com/




おうちの内装 ― 壁

こんにちは。
大道です。

先日は、たくさんの「いいね!」、ありがとうございました!!

初blogで読みにくかったはずなのに、皆さまのあたたかさに感激しております。


さて。現在建築中のオオミチ邸。

一部の壁に、カルクウォールという漆喰を使っております。

カルクウォールとは、天然100%の漆喰です。興味のある方はこちら→☆

をご覧ください。
カルクウォール


家を建てる、またはリフォームする時、皆さま色んなこだわり、夢があると思います。

今回の施主(私ですが。。)のこだわりのひとつに、出来るだけ自然素材で健康的な

おうちにしたい、という想いがありました。

このカルクウォールは、もちろん自然素材、そして、消臭性や調湿性に優れている、という

点で、家の中の空気が絶対キレイになる!!という期待を込めて、予算の許す限りで

採用しました。

…そう。漆喰とは、ビニルクロス(壁紙)に比べるとやはり高いんです(T_T)

でも、もし興味のある方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。

前述した機能性もですが、やはり漆喰、見た目も素敵です♪

おうちの一部分でも漆喰にすると、雰囲気が大きく変わりますよ。

オオミチ邸も予算の壁が大きく立ちはだかっておりましたが、何事も工夫次第☆

いっぱい悩み考えながらの、自分達に合った、自分達らしい「おうち」づくり。

きっと楽しいですよ。

ちなみに。漆喰を絶賛している私ですが、ビニルクロスも好きなんです♪

色んなメーカーから本当にたくさんの種類のものが出ており、選ぶのは大変ですが

楽しいですよ☆


では、今日はオオミチ邸、ある場所のクロスをチラ見せして終わります。

1Fトイレクロス

既に賛否両論ありますが、いいんです。私が選んだので(笑)

実は、もっと(@o@)なクロスを選んだ場所が他にもあります!!

乞うご期待です☆



おうちづくりはじめました☆

はじめまして

㈱吉村店内創美の大道です。

ダイドウではなく「オオミチ」です。たいてい、最初は「ダイドウ」さんと呼ばれます。

その都度、「オオミチです」と訂正してしまいます。いや、別に良いんですけどね、

オオミチとしてのプライドがありまして(笑)


…すみません。初登場でどーでもいい話。。。

違うんです!!今日は、一大告知がありまして、人生初のblogを書かせてもらってるんです!

早速いきますよ~!!発表!!!


現在、オオミチさん、家を建ててます!!!!!!!

はい。またまたどうでも良い話~。。のようですが、当社にとってはチャレンジなんです☆

今までは、ご存じのように(知らないって?笑)、店舗のお仕事をさせて頂くことの多かった当社。

美容院やレストラン、カフェ、ピラティス教室、スーパーさんなど、素敵なお店づくりのお手伝いを

させて頂いてきました。

そして、いざ私自身がマイホームを考えた時、カフェのような、友達や家族、みんながくつろげて

居心地のいいおうちにしたいなぁと思い、そんな空間づくりは大得意だよ!!ということで、

当社でつくることになりました。

あ、と言っても、大事な大事な、協力者の元!!

家は、面白くて素敵なおうちをたくさん建てられている、BLILO CASA(上福浦建築工房)さんとの
コラボという形でつくらせてもらってます☆



私たち住まい手、当社スタッフ一同、そしてBLOLO CASAさんの想いがたくさん詰まったおうち、

実はもうすぐ完成します!

今は仕上げの段階で、頭をフル回転させながら頑張ってます。

完成したら見学会をしようと思いますので、是非是非、たくさんの方にお越しいただければ嬉しいです。

日程など、詳しくはまたお知らせしますね。

これから毎日、blogに綴っていこうと思いますので、見てみてください。

「家」が出来上がっていく様子、おもしろいですよ♪♪



では今日は、ある日の現場の写真で終わります。

IMG_1747_20130622152930.jpg
…我が息子(3歳)も、頑張ってます(笑)
この壁が、何になるか、乞うご期待です!



ayaka omichi
HOMEPAGE
http://www.yoshim.net
facebookpage
http://www.facebook.com/pages/yoshimura-designcreationmaintenance/216323038438839
STAFF BLOG
http://yoshimurakizuna.blog71.fc2.com/












検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。