FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダーメイド家具

こんにちは。吉村店内創美のオオミチです。


中途半端に終わってしまっていた「大道邸」blog。

私自身、すごく気になっていたのですが、「blog楽しみにしてるんですけど続きは??」

と、嬉しい声をいただいたので、スローペースかとは思われますが、再開させて頂きます。



前回(もう7か月も前…)は、こちらの写真で終わっていました。


名称未設定 1 のコピー


↑弊社の工場で作製途中のダイニングテーブルです。



そして。こちらが完成品。

blogテーブル2


こちらのテーブル、オープンハウスでもとても好評でした♪

天板は「足場板」。名前のとおり、工事現場の足場(作業床)として使用されるものです。

テーブルに使うのってどうなの、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、きちんと

ヤスリをかけ、塗装もしてあるので大丈夫です。ちなみに、今回は自然塗料を2回塗りで

仕上げています。

脚は、鉄の黒皮。鉄の職人に作ってもらいました。この脚についても、セットで作った

「ベンチ」がテーブルの下に入るように、という事で、角度まで細かく打合せの上できあがりました。



この雰囲気、私は好きです。このテーブルを置くと、一気にカフェのような空間になりました。


この足場板のテーブル、弊社が設計・施工させて頂いたGrand cruさんにもあります。

blog用grandcruテーブル2

blog用grandcruテーブル


Grand cruさんでは、このテーブルだけでなく、カウンターや他の色々な場所にも足場板を

使っています。とても素敵な、ほっこりできる空間に仕上がっています。

美人で気さくで優しいオーナーさん姉妹(お2人とも美人!!)と、素敵な洋服やアクセサリー、

そして美味しい料理やコーヒー。私の大好きなお店です(^-^)

grandcru.jpg


そして、Grand cruさんがきっかけになった、素敵な出会いがたくさんあります。

そのひとつで、昨年末させていただいた、住宅のリノベーション。そちらについても、またご紹介

していきたいと思っています。



話は少しそれてしまいましたが、今回ご紹介したダイニングテーブルなどオーダーメイドの家具。

興味がございましたら、お気軽にご連絡ください♪







ayaka omichi
株式会社 吉村店内創美
TEL
0823-25-2266
HOMEPAGE
http://www.yoshim.net
facebookpage
http://www.facebook.com/pages/yoshimura-designcreationmaintenance/216323038438839
STAFF BLOG
http://yoshimurakizuna.blog71.fc2.com/






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。